お知らせ
教育目標
「自ら学び 心豊かに たくましく歩む 子どもの育成」
 ○  く学習する子
 ○  んせつな子 ○  けない子
できごと

出来事

お楽しみ会(3・4年生)

 3・4年生は校庭で遊んだ後、教室でジェスチャーゲーム、ボッチャ、プレゼント交換を行いました。心のこもった手作りのプレゼントに、みんなうれしそうでした。

お楽しみ会(2年生)

 2年生は、校庭で大谷さんからのグローブでキャッチボールをした後、教室に戻り、オリジナルプリンを作りました。こちらもおいしそうにできあがりました。

お楽しみ会(1年生)

 1年生は、歌を歌ったりゲームをしたりしながら楽しみました。また、みんなでホットケーキを焼いて、いろいろなものをトッピングして食べました。上手にできました。

授業の様子

 1・2年生の音楽です。今日は、1年間で学習したことの総復習です。この1年間で、たくさんの曲を歌えるように、また、けんばんハーモニカも弾けるようになりました。みんな楽しそうです。

授業の様子+卒業式練習前

 3・4年生の音楽です。卒業式の国歌と式歌の練習をしました。声をたっぷり出すことを意識して、口を大きく開けて歌っています。気持ちも乗ってます。

授業の様子

 3・4年生の体育です。サッカーのパス、ドリブル、ミニゲーム、そして最後に大谷さんからいただいたグローブでキャッチボールをしてみました。

1・2年生からのプレゼント

 1・2年生が先生方一人一人に、生活科で作った折り紙のコマと、1年間のお礼の手紙と、アサガオの種をプレゼントしてくれました。子どもたちの優しい気づかいに「ほっこり」です。

朝練

 今日は朝から卒業式の歌の練習です。卒業式本番当日に最高の歌になるよう、卒業生も在校生も頑張っています。

授業の様子

 1年生の書写です。文字を書く練習です。鉛筆やマッキー(名前ペン)、水書用筆で書きました。水書用筆は今後、毛筆につながる筆です。子どもたちは楽しみながら、自分の名前や先生に指示された文字を、力の入れ具合やバランス、とめ、はね、はらいなどを意識しながら一生懸命書いていました。

ようこそ!
公式ウェブサイトが新しくなりました。
以前の公式ウェブサイトはこちらをご覧ください。