日誌

出来事

視聴覚 インタビュー

4月26日(金)

大休憩の校長室を放送委員4名が訪ねてきました。先生紹介のインタビューです。

「今日は〇〇先生にインタビューです。」

インタビューを受ける側より、子どもたちの方が緊張していたかな!? 放送が楽しみです。

その頃の校庭は・・・

初夏に向かうこの頃は、急に気温が上がり疲れがたまりやすくなります。暑さに慣れず熱中症の心配も出てきますので、適切な水分補給や室温の管理などを心がけましょう。

学校 連休前の低学年

4月26日(金)

1年生は算数。「5は〇つと▢つ」

2年1組は野菜作りの計画を立てています。

2年2組は役割音読発表中!

明日からの連休は、交通事故や体調管理に気をつけて、楽しく過ごしてください。

学校 連休前の中学年

4月26日(金)

3年1組は物語を読んで感じたことや思ったことの交流の準備です。

3年2組は鍵盤ハーモニカで輪奏に挑戦!

4年1組は道徳の学習。教材文から心情を想像し、考えを深めていきます。

4年2組は音楽。新しく学習するの曲の確認をしています。

気温がぐっと上がってきたので、体調を崩さないように気をつけよう。

学校 連休前の高学年

4月26日(金)

明日からの連休を前に、授業に集中しています。

5年生は、青空広がる校庭で運動会団体種目の練習です。

6年1組は理科。ものが燃えた後の空気の成分は?

6年2組も理科。空気のどの成分がものを燃やす働きを持っているのか?

6年3組は音楽。高音もきれいに発声できるように

ポプラ学級ではそれぞれの課題に挑戦です。

今日も天気が良いので、水分補給をしっかりね。

晴れ 気持ちのよい青空です!

4月25日(木)

昨日の雨模様とは一転、気持ちのよい青空が広がっています。サクラも若葉に包まれ、山々も初夏を感じます。

4~6年生はふくしま学力調査を実施しました。落ち着いて問題に取り組んでます。

1年生は体育館で、運動会へ向けた練習です。

2年生はALTと英語の歌を楽しみました。

3年生は範唱にあわせて歌の練習です。

これから青空の下での運動会練習が本格化します。熱中症予防など、体調管理に努めながら進めていきます。