〇学校からのお知らせ〇

<ホームページ統合のお知らせ>

平成31年4月より、小白井小学校の記事も、こちらのページで更新していきます。今後ともよろしくお願いします。

<小白井小学校休校のお知らせ>

令和3年度から小白井小学校の在籍児童がおりませんので、休校となっています。

 

Ojiroi Times

TOPICS

最後の卒業式

〇3月13日(水)

 ・第59回卒業証書授与式が行われました。教育長をはじめ地域の方が参加され、厳粛な中で式が進みました。卒業生は1名でしたが、卒業証書が渡されると保護者も喜んでいました。

    

 ・卒業生に向けて、教育長や川前支所長よりお祝いの言葉をいただきました。

   

 ・旅立ちのことばでは、中学校生活の思い出を述べました。式歌では、先輩である卒業生も一緒に歌い、盛大な式となりました。

    

 ・卒業式後には、閉校式が行われました。小白井小学校・小白井中学校が3月31日をもって閉校を迎えるため、小白井地区の皆さまも参加されました。教育長や実行委員長、歴代卒業生代表あいさつなど、小白井の歴史を振り返ることができました。

  

 ・全員で校歌を歌い終えた後に、教育長に校旗を返納して、小白井小学校・小白井中学校の歴史に幕を閉じました。今まで両校を支えていただいた皆さまに、感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

   

今日の授業の様子

〇3月7日(木)

 ・卒業式に向けての準備を行いました。体育館内の会場を作成し、来場者のパイプいすなどの拭き掃除をしました。

    

 ・礼法練習や式歌練習を行い、動きや歌詞などを確認しました。

   

 ・卒業を祝う会では、レクリエーションを中心に、全員で盛り上がりました!

    

今日の授業の様子

〇2月21日(水)

 ・家庭科の調理実習では、お弁当作りをしました。卵焼きや唐揚げなどをつくり、可愛いいお弁当ができました。もちろん味もバッチリでした!

    

    

今日の授業の様子

〇2月20日(火)

 ・卒業式まで1ヶ月をきりました。今日は職員を交えて、式歌練習を行いました。卒業生は1名ですが、全員でいい卒業式を迎えるために、頑張っています!

   

今日の授業の様子

〇2月16日(金)

 ・英語の授業では、手紙を英語で書くための学習をしました。英文字入力に悩みながら、頑張っていました!

    

 ・理科は授業参観内で行われ、途中で学校評議員や地域の皆さまが参観されました。13日(火)のリベンジ実験(カルメ焼き)をし、1回目で無事に成功しました。お母さんは苦労されていましたが、親子で一緒に取り組みました!

    

 ・学校評議員、地域の皆さま、本日はお忙しい中ご来校いただきありがとうございました。